オレノドウガ 全サイトはここをクリック

コメント

  1. 久々の動画、お疲れ様でした。フルマラソンにしては坂がキツそうなコースでしたが、山本さんにとって思い入れのある坂だったんですね~。今年は野辺山も走るという噂を聞きましたので動画を楽しみにしています。あとYouTubeチャンネル「走るTV」にはエントリーしたんでしょうか?

    • 柳原さん、ありがとうございます!
      北陸もやっとマラソンシーズンになりました。今年は雪が少ないので始動は早かったのですが、花粉も早い気がします(笑)
      野辺山予定しています。走るTVからも連絡頂いているのですが、自分のスタイルで撮れるかはっきりわからないのでまだなんとも。
      エイド中心とか名所とかが欲しいみたいな感じでしたので、詳しく聞いてみてから決める予定です。
      2019年も、どうぞ、よろしくお願いします!

  2. 山本さん、はじめまして。マラソン初めて3年になりますが、去年の加賀温泉郷マラソンで山本さんの動画を知って完走後の観る楽しみが増えました。今回も二日目アップありがとうございます。宝浪慢マラソン、庄川ハーフマラソンでも折り返しのすれ違いで声かけしましたが、今回動画9:00とこに載って、大会で自分の走っている動画はそうそうないのでうれしいです。また、すれ違いで声かけしていきますね。能登万葉は、坂がキツいが、マ丼が美味で、対岸の立山連邦や温泉街の景色がいいなと思います。次は加賀温泉郷に出ます。

    • 水内さん、ありがとうございます!
      9分というと、青いユニでお声かけ頂いた方ですね!どこかでお目にかかってると思ったら、宝浪漫や庄川でしたか~!
      ありがとうございます!
      お声かけ頂くと、ほんとに走る力がわいてきます。すれ違いだと一瞬しか映像に残らないのが残念ですが、また是非よろしくお願いします。
      私も加賀、出場予定です。どうぞよろしくお願い致します。

  3. いつも楽しく拝見させて頂いております。先日の名古屋シティーマラソンで自己ベストを大幅に更新して、マラソン始めて7年でようやくハーフを2時間切ることができたと大喜びしていたのですが、山本さんの走りをみて自分ももう少し早く走れるように頑張ろうと思いました。昨年の飛騨高山でスタート直前にお会いできましたが、今年もエントリーされていますか?またお会いできるのを楽しみにしております。

    • 篠原さん、ありがとうございます。
      昨年の飛騨高山のスタート前で!わかりました!、ありがとうございます!
      7年というと、だいたい私と同じぐらいのマラソン歴ですね!
      今年は、飛騨高山と他の大会が重なって、お休みする予定です。

      是非また、どこかの大会でお目にかかりたいと思います。
      ありがとうございました!

  4. 山本さんこんばんは!動画のアップありがとうございます!今年は撮影されていたのですね。あの日の楽しさが思い起こされます。(僕は後半は撃沈しましたが(笑))やはり山本さんは超人だ!坂道に対しての金言胸に響きます!(僕は後半坂は全て歩き倒しましたので(笑))もっと強くなりたいです。そして最後にイベント会場で団欒のところ無粋にも声をかけてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m直接お会い出来てものすごく嬉しかったです!一緒に撮って頂いた写真は僕の宝物です(^^)奥様とご友人の方にも温かくして頂きありがとうございました!次こそは確実に3.5切ります!!いつかはその背中を見られる所まで…モチベーション凄く上がりました!ありがとうございます!

    • TOMさん、ありがとうございます!
      やっとTOMさんに、お会いできたのが今回、いちばんの収穫です!
      一昨年はアキレス腱故障のためカメラ持てず、昨年は定員に達してエントリーできず、今年はやっとアキレス腱が戻りました。
      他にも故障はありますが、歳なので、うまく付き合っていきます。
      TOMさんは予想通りとてもお若いので、もっともっと強くなりますね!
      ぜひ、併走をよろしくお願いします!

  5. 山本さんお疲れ様です。
    わたしも参加しました
    今年は夜から仕事だったのでユルランで能登マ丼を美味しく頂いて来ました
    このコースで3時間12分凄すぎます
    長野マラソンまでにはサブ3.5目指して頑張りたいと思います

    • 六田さん、ありがとうございます。
      能登和倉、お疲れさまでした!
      自分も毎回、能登マ丼食べてるんですが、今年はしゃべるのがやっとのへろへろで、食べる余裕ありませんでした。
      長野マラソン、私も、出てみたいです。是非楽しんで来て下さい!
      ありがとうございました!

  6. 諸角さん、ありがとうございます!
    お久しぶりです!奈良ではお世話になりました!

    春先はアップダウンに体が慣れていないので、このコース、キツイです(笑)
    起伏の激しい能登島はトライアスロンなども盛んで、いい練習コースがタップリあるようです。
    和倉温泉は、加賀屋さんなど日本を代表するような旅館もありますし、能登島大橋も人気です。GW、天候に恵まれれば、冠雪した北アルプスも海(七尾湾)からみられるのでステキですよ~。
    でも、お隣の福井県にも是非(笑)

    また是非ご一緒させて下さい!
    ありがとうございました!

  7. 岩澤さん、ありがとうございます!
    いよいよ、春のシーズンになりましたね。
    福井は雪がほとんど降らず楽でしたが、秋田はいかがでしたか?
    春先のアップダウンは、ホントにキツイので、徐々に体を慣らしていきます。
    どこかで、是非また、ご一緒させて下さい!
    ありがとうございました!

  8. こないだコメントさせていただいたものです。
    ほとんど練習をせず初めてフル参加でハーフまで2時間18分で、あと半分にその倍かかりってしまい タイム制限ギリギリのゴールとなりました(-∧-;)トホホ… でも達成感が物凄く、また出たくなりました!

    • フルマラソン完走、おめでとうございます。
      後半が体が動かなくなること、最初の頃はよくありますね。しんどかったと思います。
      諦めずに完走されたこと、大きな自信になったのではないでしょうか。

      フルを楽しんで、走れるようになったら、ウルトラにも是非チャレンジして下さい。また違った世界ですから(笑)

      これからも、どうぞよろしくお願いします。

  9. 山本さんお疲れ様です。いつも動画拝見させていただいてます。
    カメラで撮りながら3時間12分はすごすぎです笑
    坂トレに取り組んでおられるということで私も坂ダッシュをやってみようと思いました。
    私は4月から社会人になるので走る時間の確保が大変です笑

    • たかやんさん、ありがとうございます。
      4月から社会人とのこと、おめでとうございます。

      時間のやりくり、大変になるかもしれませんが、私の周りのランナーは社会人しかいないので、なんとかなってると思います(笑)
      若いちからをどんどん発揮してください!
      楽しみにしています、どうぞよろしくお願いします。

  10. 高低図見るだけで気が滅入るハードなコースですね。
    頻繁に実況しながら予定より大幅にハイペースで走りきれるのは流石です。

    • 八万さん、ありがとうございます。
      もう5回目の参加ですが、最初の坂でだいたい出たことを後悔し始めます(笑)
      そこを越えたらもう勢いだけでしょうか(笑)
      北陸は冬の時期が長いので、春の運試しみたいな大会です。
      息苦しい動画にお付き合いありがとうございました!

  11. こんにちは.山本さんすごく速くて成長していて羨ましいです.練習方法を教えて頂きたいです.

    • Nakajimaさん、ありがとうございます!

      実は成長しているかって言われると、あんまりしてないんです(笑)
      1年前は先着順で申込みがアウトでしたが、その前年(2年前)に出たときは、同様に撮影ランしているのですが、能登マ丼を食べても3時間11分でしたので(笑)

      練習方法とは異なりますが、自分の走力をしっかり判断して、前半にツッコミすぎず、ペース管理をすることがフルの鉄則かな~って思います。
      ついつい、本番はテンションがあがってつっこんでしまうと、まず撃沈しますから(笑)

      楽しんで走る事ができれば、いちばんいい結果が出ると思います!ぜひその大会の雰囲気や景色を楽しんで下さい!
      ありがとうございました。