オレノドウガ 全サイトはここをクリック

コメント

  1. つ、ついに沿道からmametaさんのお名前が!

    • shin oさん いつもありがとうございます。
      そうなんですよ、見破ったのはshin oさんに続き二人目です!
      鹿児島マラソンお疲れ様でした。東京マラソンなんか見ないで、応援ナビで鹿児島マラソン応援していました。
      故障されているのに、ネガティブスプリットで3時間45分切ってくるのはさすがです!
      故障は悪化されていないでしょうか?焦らず治してくださいね。
      またよろしくお願いします!

    • mametaさん、お返事ありがとうございます。

      なんと!追跡して頂いてたとは!
      当日は東京マラソンと真逆の天気になりましたね。

      直前まで叫びたくなるほどの激痛治療を施してもらい、当日も膝をガチガチにテーピングして、なんとか走りきることができました。走り終わってから翌日昼くらいまで膝は曲がりませんでしたが…笑
      ですが、その後は思ったほどひどくはなく、4月からまた頑張れそうです!

      mametaさんも年中シーズンとのことですが、お体に気をつけて引き続き全国各地のマラソン楽しまれてください^^
      それにしても、怪我なく連戦できるのは本当に尊敬するばかりです…

    • shin oさん 故障も完治されそうとのことでひと安心です。
      私が故障しないのは、毎回自己ベストを狙ったりしないからだと思いますよ(笑)
      頑張らないをモットーに走っています。
      またよろしくお願いいたします!

  2. manetaさん
    いつも動画参考にしています
    私の出たい大会全て検索するとヒットします
    実は熊本城一緒に走っていたみたいです
    今度いつかまた、お会いしたときは宜しくお願い致します

    • 廣瀬透さん 嬉しいコメントありがとうございます。
      動画が少しでも参考になれば幸いです。
      大変申し訳ありませんが、来年は熊本城へ行かないと思います。
      2月第3週って大会が重なっているんですよね〜。
      でも熊本城は、エイドも満喫できなかったし、もう少し観光もしたかったので、また行きたいと思っています。
      こちらこそよろしくお願いいたします!

    • わかります この週はマラソン大会の激戦区ですね 私は千葉からでしたので来年は京都か北九州に出たいです おそらくいつか一緒の大会でお会いできると思います 長野 乗鞍 野辺山 松本 今日みやぎエントリーしました その他にも色々なエントリーまだ検討中なのでお会いしたときには宜しくお願い致します

    • 廣瀬さん 返信ありがとうございます。
      京都も北九州もいい大会ですよね。北九州は駅から近いし、小倉牛食べていないですから、また行きたいです。
      乗鞍出られるんですね、ゆるい雰囲気が心地よい大会でした。コースはハードですが!
      みやぎは第1回にエントリーしたのですが、仕事がどうしても休めず参加できなかったので、参加したいなぁと思っています。
      去年、弘前アップルが台風で中止になり、いわきは5回エントリーして2回中止と東北は相性が悪いです。
      野辺山というかランナーズウェルネス主催大会は、もう参加しないと思います。万が一参加するとしたら白川郷です。
      さて、長野ですが、、、、私も走ります!早速来月ご一緒できますね(^^
      当日はよろしくお願いいたします。

    • 長野マラソン宜しくお願いします
      ランナーズウェルネスの大会に参加はされないというのは何となくわかります
      実は私も極力避けたいところなんですが以前DNFしているのでリベンジしてきます
      乗鞍は以前30kmの時に参加しているのですがフルマラソン設立しからは初なのでコースのハード差は知っております
      とりあえず来月の長野マラソン宜しくお願いします

    • 乗鞍30km出場されているのですか!野辺山といい、廣瀬さんもあちこち行かれていますね〜
      ウルトラを始めた頃はウェルネスの大会しか知らなかったですが、
      他団体の大会に参加したところ、ウェルネスはもういいやになりました(笑)
      乗鞍みたいなおすすめの通な大会がありましたら教えてください。
      今後もよろしくお願いいたします

  3. 雨の中お疲れ様です。
    私はその日能登和倉万葉の里マラソンで激坂で撃沈しました
    来年は鳥取マラソンに参加したいと思います
    次の長野マラソンはサブ3.5目指して頑張ります

    • 六田さん いつもコメントありがとうございます。
      能登和倉お疲れ様でした。
      山本さんの動画を拝見しましたが、やっぱりキツそうなコースですね!
      日程的にも他大会と重ならないですし、参加したい気持ちはあるのですが、あの坂はちょっと(^^;
      それにしても山本さん速いですね〜
      長野は私も走りますので、またご一緒できますね。
      長野は前回大不調のきっかけとなった大会ですので、30kmまで慎重に走りたいと思っています。
      あんまり意識しないで普通にした方がいいかなとも思っていますが。
      では、また長野でよろしくお願いいたします

  4. ナイスランでしたー
    梨に戸惑っていなければサブ200分?!でしたねー
    ところで、カメラはどうやって固定されているんですか?

    • itazzoさん コメントありがとうございます。
      「梨があります」の声で、大の大人が止まっちゃうと言うのもどうかしてますよね。
      カメラは帽子に手製の袋状のものを縫い付けて固定しています。
      帽子のつばに乗せている方は結構見かけますが、揺れちゃうんですよね。
      サブ3クラスの速い人は上下動が少ないので揺れないのですが、
      私くらいの走力だとどうしても揺れが大きいので、今の方式にしています。

    • mameta さん
      いえいえ、ボランティアや沿道の方々にコミニュカティブにされてるのは見習いたいです。とくに梨のコンポートはランスマでインタビューされた人がコメントしていたので気になっていました。
      今週末は、まめたさんの動画を見てエントリーを決めたとくしまマラソンを走ってきます。もう10回くらい見て予習しました。ありがとうございます!

    • itazzoさん とくしまマラソン走られるのですね、羨ましいです!
      私の時とはスタートが変わっているはずです。細かいアップダウンはありますが、直線が長くて走りやすいと思いますよ。
      天気も良さそうですし、楽しんで走られてくださいね〜
      徳島は珈琲が美味しいお店が多かったです。
      鳴門観光されるなら、「あらし」というお店が美味しかったので、おすすめです。

    • mameta さん
      情報ありがとうございます!
      フル後に観光する足が残ってない軟弱ランナーですが、ご飯食べるところはまだ考えてなかったので、帰り道に寄れたら寄ってみます!

  5. fishkuroさん コメントありがとうございます。
    いえいえ東京マラソンに比べれば、温かいシャワーみたいなもんでした。
    余裕でサブ3.5なんて、とんでもないです。
    以前は35〜40kmの5kmラップが一番速かったのですが、
    ここ3大会とも30〜35kmラップが最速です。もう余裕が無い証拠です。
    規模が小さい大会も運営がしっかりしていると楽しいですね。
    声援してくださった方は視聴者ではありません。
    ゼッケンナンバーをプログラムで調べて、苗字で声援してくれました。
    mametaは字幕だけです(^^;

  6. 懐かしいす!
    俺も走ってたんで!19の頃!
    今年も栄光の架橋流れてたんすねー!

    • 和馬さん コメントありがとうございます。
      そんな若い頃にフルマラソン走ってたんですか!
      私は19歳の時に将来フルマラソン走るとは思ってもみなかったです。
      栄光の架橋を流して応援されていたお二人は、毎年あの場所で応援させているんですね、ありがたいことです。
      鳥取マラソンは楽しかったのですが、砂の美術館が休館中だったのが残念でした。
      またよろしくお願いいたします!